5/9 ひよしグリーンロード作業

6月の花植え大作戦に向けて、植樹マスの整備作業にあけぼの成田国際研修センターの実習生さんが参加してくださいました。

ベトナム🇻🇳ミャンマー🇲🇲スリランカ🇱🇰より総勢21名の参加です。

植樹マスの雑草を取り、伸びすぎたものを剪定していく作業ですが、それにとどまらずアスファルトのつなぎ目から生えてくる雑草まで非常に丁寧に取り除いてくれました。

作業を終えて、コミュニティセンターで解散となりましたが、ちょうど入り口で商店会の方々による物々交換フリーマーケットが開かれており、主催の方のご厚意で皆さんに好きなものをプレゼントしてくださいました。思いがけないプレゼントに皆さん夢中です。

この日の作業で、セブンイレブンから日吉台小学校までの歩道が見違えるように綺麗になりました。

地域のために実習生の皆さんが力を貸してくれた、その成果をぜひご覧になってください。

Please follow and like us:
Pin Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です